桃 大久保

我が家の桃の実もだいぶ大きくなってきました。

春に濃いピンクの花が満開になり、約2か月経過。

かなりの数の実を摘果し、今は30個くらいの実がなっています。

ちょっとつけすぎかな?

毎年、20個くらいまで摘果し食べごろサイズまで大きくしています。

これからの時期はムクドリさんとアリさんとの戦いです。

20個の内、人間の口にはいるのはいつも2つくらい。

ほどんどがムクドリさんとアリさんのお腹の中です。

ムクドリさんなどは初めのうちは人間が近づくと「ゲェ~ゲェ~」と叫びながら逃げるのですが、慣れてくると1mくらいまで近づいてもまったく平気になってきます。

アリさんは手の打ちようがありません。

薬をまいても、鳥もちつけても・・・

いつの間にか、桃の実が真っ黒になる程、たかっています。

今年は何個、人間の口に入ることやら。

 

応援よろしくお願いします。
↓↓ ぽちっとクリック。 ↓↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

コメントを残す

コメント

お名前

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)