ユーホルビア 紅彩閣 ジョイフル本田シリーズ

紅彩閣の名前の通り、本当は棘のような部分が紅色に染まって鮮やかなはずなんですが
我が家の紅彩閣は何とも地味。

ジョイフル本田で購入して数年、年々と大きくなっています。

棘のような部分は棘ではなく花座(花の咲く台)と言うそうです。
なので見た目はサボテンのようですがサボテンではないと・・・

確かにさわってもそんなに痛くない。

今年に入って子株が何個か出始めました。

秋になればきれいな紅色の棘になるのかな?

紅彩閣はユーフォルビア属に属していますが、クリスマスによく見るポインセチアも同じユーフォルビア属です。

応援よろしくお願いします。
↓↓ ぽちっとクリック。 ↓↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

コメントを残す

コメント

お名前

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)